アプリ速報の背景画像です
アプリ速報のTOP画像です

アプリ速報で最新のスマホゲーム情報をチェック!

2013年12月22日

ドラゴンポーカーがAndroidにキキキ・・・きたああああああああ!!

ドラゴンポーカーがAndroidにキキキ・・・きたああああああああ!!
ドラゴンポーカー TOP.png




100万ダウンロードを突破したドラゴンポーカーがついにAndroidに登場だ!
ドラゴンポーカーって?

何!?ドラゴンポーカーを知らないじゃと?
宜しい、ワシも今まで存在すら知らなかったので調べてきた。

ファンタジーRPGとポーカーが融合した、全く新しいタイプのゲーム
プレイヤーは他プレイヤーと5人でリアルタイムでパーティを組み、様々なダンジョンに挑むオンラインゲームだ


まずはダンジョンを選択して仲間とパーティを組み出発する
仲間はマッチングして組むか、フレンドと冒険のどちらかを選べる
ボッチでも安心してみんなと遊ぶことができるぞ

でもガチ勢とかになったらフレンドと遊ぶんだろうなぁ・・・
ちなみにフレンドが既に冒険していたら乱入で仲間とともにダンジョンに挑めるぞ
ドラゴンポーカー 乱入協力.jpg



ダンジョンは時間帯で変わる、ディタイムダンジョンとナイトタイムダンジョンがある
時間毎でいつもと違ったダンジョンに変わるようだ

他にも曜日ダンジョンや不定期で発生するイベントもあるらしい


ダンジョンでは自分が持っている13枚のカードから
4枚配られる
そして5人のプレイヤーが1枚づつ繰り出していき
上手くポーカーの役を揃えて大ダメージを与えて相手が攻撃してくる前に倒すことが重要になってくる
ドラゴンポーカー バトル.jpg


通常のポーカーとは違い一緒に役に絡んだ他のモンスターと発動する超合体や
徐々にHPを減らせる状態以上など通常のポーカーでは味わえない派手な演出などもある


特に面白いのがモンスターと戦いならが役に対してゲームマネーを賭けるBETがある
ギャンブルの楽しさとRPGの要素を同時に楽しめるのが素晴らしい




シャウト

自分が登録した定型文をバトル中に発言することができる
ソーシャルゲームではこういったコミュニケーションは珍しいが
このゲームでは定型文ではあるが感情や合図などを相手に伝えることができる
ドラゴンポーカー シャウト.jpg

これもまた素晴らしい、上手く揃えれた時は一人弾幕を作りたくなってしまう

その他にもカードの強化や進化、SPスキルなど色々な要素があるぞ
ぜひ自分の目で確かめて欲しい

色々書きたいけどドラポが面白すぎて早くやりたい、ゆるして



google playの評価
☆4.2

google playのみんなのコメント
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.asobism.drapoker

面白いけど 戦闘中にすぐに落ちます。 機種があってないのかよくわかりませんが(^^; あと文字が消えて読めません。 そこが治れば5かな? 他は結構面白いです(*´ω`*)


むちゃ、楽しい手(チョキ)('ω'手(チョキ) )三手(チョキ)('ω')手(チョキ)三( 手(チョキ)'ω')手(チョキ) とてもおもしろいし、はまってしまいました!

楽しい 友達の携帯で一度やってから自分の携帯でできる日を待ってました



【管理人の本音】
とりあえず触り程度にしかプレイしてないけど今までのソシャゲーと違うってのはわかる
リアルタイム協力もそうだし、コミュニケーション面でも全然違う、これからのソシャゲーはこれを基盤に変わってほしいと思うね

欠点は今のところ感じない、けどスペックが低めのスマホじゃ厳しいかもね

<Androidダウンロードはこちら>
<IOSダウンロードはこちら>
posted by かとやん at 00:54| Comment(0) | ソーシャルゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

